So-net無料ブログ作成
検索選択

寝返った!!

今日、近所の友達とお茶してたときのこと。
ユイマルがすごく機嫌良くしてたので、うつぶせにしてみた。
すると、顔を上げ、右に傾いてる。
「これもうちょっとで寝返りできるね〜」と話してたら。。。

行きました。ころりんと。

本人はしばらくぼんやりしてました。
私は友達とさわいじゃったよ。 
思わず感動した。

ダンナにメールで報告すると、「ちゃんと撮影した?」と返ってきた。
忘れてた。
お風呂の後でももっかいやらせてビデオに収めようと思ったら、夕方からかなり機嫌が悪くなっちゃった。
そういえば今日は昼寝をまともにしてないや。

それでもちょっと機嫌が直った隙をみて、カメラを手にうつぶせに。
すぐに泣いちゃったけど、何とかコロンして、撮影終了。
ユイマルはそのあとすぐに爆睡しました。

よかった。できるようになってきて。

そしてこないだ、ユイマルが私の手を取っておしゃぶりしてたら、なんか歯茎が固い。。。
よく見たら、下の歯が生え始めてる。
ほんとに子どもって、成長があっという間だ。
ぼんやりしてると、あっという間に大人になっていくんだなーと思った。
だから、あせらず、今を大事に子育てしていくことが大事なんだね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

umikkokazoku

初めまして。
ユイマルちゃん、うちの南海と誕生日近くうちのとうちゃんと誕生日同じです(笑)。
初寝返りおめでとうございます。
仰向けからの寝返りはどうですか?
うちのは仰向けからのを1回見せてくれたっきりまぼろし状態になってます。っていっても瞬間は見逃してしまいましたが・・・。
by umikkokazoku (2006-06-02 13:12) 

すもも

はじめまして!ユイマルちゃん可愛いですね☆わたしは、もうすぐ五ヶ月になる娘がいます、寝返りできたんですね、私も喜んでて撮るの忘れました、プロフィールを見たら私の地元だったので、ついついコメントしてしまいました!
by すもも (2006-06-02 15:07) 

ゆいママ

>うみっこ家族さん
コメントありがとうございます!
うちはうつぶせからしか寝返りできません。。。
仰向けからでもがんばろうとしてるんですが、上半身がついていかなくて、ずるずる上に移動してしまい、疲れて泣き始めちゃいますよ〜。

>すももさん
ありがとうございます!
宇都宮出身なんですね。

寝返りの瞬間ってすごい興奮しますよねー。
私は大声あげて応援しちゃってるのに、子どものほうは「何かあった?」って感じなんですよねぇ〜。
by ゆいママ (2006-06-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。