So-net無料ブログ作成
検索選択

じゃがいもは嫌い!

昨日は実家にお泊まりだった。
お出かけ大好きなのと、実家に行くと誰かしら抱っこしてくれているということで、かなりご機嫌だった。
パパには見せなかった寝返りも披露しちゃって。。。。。
とりあえず実家は大喜びしてた。ほんと、初孫ってアイドルだなー。

ばぁばにブルーベリーヨーグルトなんて作ってもらい、上機嫌で食べていた。
が、メインのジャガイモマッシュは口に入れたとたんべーっとする。
野菜スープほうれん草も入れて、かなりいいにおいだし、自信作なのに。
二口目になると、口を結んで横を向き、ぶぶぶぶーっとやってる。
そこで気がついた。
何日か前も、ジャガイモを食べさせようとしたら、同じ反応だった。
きらいなのだ。ジャガイモ。。。

ほとんど残ってしまったので、いいにおいにつられてやってきた愛犬のごはんの器におすそわけした。
おいしそうに食べる愛犬を、珍しそうに眺めるゆいまるでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

umikkokazoku

ゆいママさんこんにちわ。
寝返り得意になってきたんですね☆
パパにも見せてあげればいいのに出し惜しみかな?
離乳食始めたばっかりの赤ちゃんにも味覚ってちゃんとあってホント好き嫌いするんですよね。私も最初ビックリでした。
by umikkokazoku (2006-06-07 13:02) 

ゆいママ

umikkokazokuさん、コメントありがとうございます。
仰向けからの寝返りも挑戦してるみたいですが、上半身がついてゆかず、振り付け師の真島さんみたいなかっこになってます。。。。
離乳食は、意外に普通のご飯のおかゆが好きみたいです。
渋い子!
by ゆいママ (2006-06-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。