So-net無料ブログ作成
検索選択

寝返りができない。。。


歯磨き中。。。

こないだ寝返りができた!と思ったら、最近できなくなっちゃった。。。
うつぶせにしても、上半身に力が入らない。しまいには泣き出しちゃう。
飛行機はやるようになったんだけど、体も小さいし、少し焦る。
昨日もダンナの実家にいったら、義父に「まだ寝返りしないのか」と言われ、嫌だった。
誰々のところはもうするぞ、とか、言ってほしくない。
あんまり気にしないようにしてたのに。
義姉の子どもがうちの子より1ヶ月小さいんだけど、その子と比較されるのが嫌だ。いい意味でも悪い意味でも、比較したくないしされたくない。
義母が、「そんなの競争じゃないんだから。やるときはやるんだから大丈夫」と言ってくれたのが救い。

そんなこんなで疲れた。。。

離乳食はまあまあ順調。
最近は2回にしてみた。
朝と午後にして、朝はパパと一緒に食べられるようにしている。
ジャガイモ以外はよく食べる。

色々落ち込みそうになっちゃうけど、ここに書いて忘れよっと。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

nyan_ko

ゆいママさん、こんにちは^^
成長については気にしないようにしようと思っても気になってしまうものですよね。
私も親戚に誕生日が3日違いのベビちゃんがいて、同じ女の子でも親戚のベビちゃんのほうが一回り大きいです。
会ったときに「小さいね」とか「軽いね」と言われて少ししょぼん…となりました…。
比較されるのは嫌ですよね。
でもユイマルちゃんはユイマルちゃんなりにちゃんと成長してきているのだから大丈夫ですよ!
離乳食2回は忙しいですよね(><)
ジャガイモはまだ苦手ですか…TT
うちは今のところ何でも食べますが、機嫌が悪いと全然ダメです。
by nyan_ko (2006-06-20 09:43) 

umikkokazoku

ゆいママさんこんにちわ!

寝返り??そんなん気にする必要ないですよ(^O^)南海もまだあれからしないし、寝返りは成長してることを確認できる一つの手段程度のものでやらない子もいるらしいですから…うちの1番上のは一度もハイハイしないで歩きましたからそれとおんなじようなものですよ、
でも、義父とかの言葉って気を使う分すごく言われるとムッ!ときますよね。すごくわかります。ガンバレゆいマル&ママ!!!
by umikkokazoku (2006-06-20 10:50) 

ゆいママ

にゃんこママさん、海っ子ママさん、ありがとうございます。
おかげさまですごく元気がでました。
頭ではわかってるつもりなんですけどね〜。やっぱり他人に言われるとむっとしちゃって。。。
さらりと流せるくらい、大人になりたいです。
by ゆいママ (2006-06-21 00:44) 

かとえつ

こんにちは。
先日はコメントをどうもありがとうございました。
うちの子も成長がとてものんびりしていて、寝返りも遅かったですよ!
ハイハイだって、11ヶ月になるまでできなかったし。
でも、その子にあったスピードで成長しているので、のんびり見守りましょう~。
でも、他の人に言われるのはとっても気になりますよね。
私も、実は「大きいねぇ」と言われる度に、あまり良い気はしてないのです。でも、その人は悪気があって言ってるわけではないのですよね。
by かとえつ (2006-06-21 12:06) 

ゆいママ

かとえつさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
のんびりがんばっていきますね。
by ゆいママ (2006-06-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。