So-net無料ブログ作成

出産バトン!

Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?
2005年12月12日  低置胎盤にて普通分娩は危険ということで、予定帝王切開でした。
38週1日目です。

Q2 お産の経過(陣痛から?破水から?)
予定帝王切開だったのですが、前日の夜、何かおなかが痛いような、張るような気がしてました。
それほど気にしてなかったのですが、オペ直前の内診で「子宮口開いてます。張ったりしませんでした?陣痛来てもおかしくなかったですね」と言われてビビりました。
オペは何事もなく終了し、母子とも元気でした。
ダンナ立ち会いだったのですが、「今切ってるよ」とか、実況中継付きでした。しかもバッチリビデオ撮影されて。
「間もなくですね」と看護婦さんに言われてから、お腹に先生二人が乗っかってぎゅうぎゅう押されました。
息が苦しいぞ、う〜〜〜と思っているうちに、「おぎゃ〜〜〜〜」と元気な声が聞こえました。
なんか嬉しくて、ほっとして、涙が出ちゃいました。
そのあとは鎮静薬で眠らせてもらい、気がついたらお腹は閉じられていて、回復室にいました。
目が覚めた瞬間から、後腹がきつかった〜〜

Q3 出産時間は?
オペ全体は1時間半くらいだったようです。
13:30からオペ開始予定だったのに、出産時刻は13:25。

Q4 出産でイヤ!と思ったことは?
産後、傷が痛かった・・・
次の日無理矢理歩かされて、助産師さんを「鬼!」って思いました。
いつも自分がやってたことなのに。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?
下半身麻酔効いてたので、お産自体は痛くもかゆくもなく、穏やかでした。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
私の名前の一字をとったらしです。ダンナが決めました。妊娠5ヶ月くらいからきまってました。

Q7 現在子供は何人いますか?
1人目です。

Q8 今後も子作りはしますか?
まあ、できれば。

Q9 出産に対して一言
今回は帝王切開ということで、いつ産まれるか、などとドキドキもせず、ゆっくりとこころの準備をして迎えることができました。
それでも、産まれてきた我が子を見て、触ったとき、本当に不思議な気持ちでした。
この子が私の子??ほんとにおなかに入ってたの??おなかの中で元気いっぱい動いてたのはあなただったの、と、ほんとに色々な気持ちが入り混じって、少々混乱していたようでもありました。
次のお産は、可能であれば、ぜひ普通分娩したいと思っています。

Q10 バトンをまわしたい5人(出産経験者限定)
受け取るのがとても遅くなってしまったので、今回は回さずにしておきます。
でも、やってみたいと思われた方は、ぜひ受け取ってみてくださいまし。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

nyan_ko

お忙しい中バトンを受け取ってくださってありがとうございます♪
帝王切開だったのですね。
入院中に帝王切開の方と仲良くなりましたが、お話聞いてるととても大変で自分は安産だったので申し訳なくなってしまいました(><)
出産に対しての一言は私も同じ気持ちです☆
これからもますます大変ですが、頑張りましょうね^^
by nyan_ko (2006-07-23 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。